常葉大学前駅の花
常葉大学前駅では、浜松東ロータリークラブや常葉大学の学生をはじめ、100名を超えるアダプト・メンバーによって「ヤマブキ」を植えました。
→ 花の一覧へ
[アダプトメンバー]
◎株式会社 飯田組
◎株式会社 カクトロコ
◎株式会社 サカエ
◎末広会
◎常葉大学浜松キャンパス
◎浜松東ロータリークラブ
→ アダプトメンバー 一覧へ

ヤマブキ
常葉大学前駅の活動とようす
ヤマブキの花が広がっていました
2020年4月22日(水)
4月22日(水)の「常葉大学前駅」植栽地のようすです。ヤマブキが華やかなオレンジ色の花を咲かせ、線路脇の斜面を彩っていました。決して大きくはない花ですが、群生すると一面が鮮やかに塗られ目を引きます。期間は短いですが、また来年もヤマブキの花で春を感じたいですね。



植栽活動を行いました
2018年11月23日(金・祝)
「常葉大学前駅」では、2018年11月23日(金・祝)、式典の挙行と合わた実施としては、はじめてとなる植栽活動が行われました。
植栽地は、「常葉大学前駅」ホームから線路をはさんで反対側の斜面。足下に注意しながら「ヤマブキ」の幼木を植えました。冬の寒さに耐え、春から夏にかけて花が咲くのが楽しみです。


